東北大生の徒然日記。

東北大生。インターネットで調べても出てこないような情報をまとめたり、学んだこと・考えたことをアウトプットしたり。

ユニバーシティ・ハウス②

f:id:tomotomo9414:20201120131957j:plain

個室内

個室の中はこんな感じ。ベッド、クローゼット、本棚、デスクが供え付き。ベッドの下の収納スペーズが結構ある。ベランダ(屋根付き)があって、そこで洗濯物を干す。

備え付きのものといえばあとは

・基本的なキッチン用具(紛失しているものはあるかもしれない)

・食器

・掃除機

・アイロン

・ドライヤー

こんなところかな。結構そろってる。

f:id:tomotomo9414:20201120133613j:plain

f:id:tomotomo9414:20201120133937j:plain

キッチン用具①

f:id:tomotomo9414:20201120134032j:plain

キッチン用具②

f:id:tomotomo9414:20201120134134j:plain

キッチン

f:id:tomotomo9414:20201120134547j:plain

食器類。おろし金やグラタン皿は買い足した

ベッドのシーツとか布団カバーはレンタルで、2週に1度交換される(洗濯する必要はない)(写真の布団カバーは自分で買ったもの)。レンタル料は2000円ちょい。他にも個人用テレビや冷蔵庫などもレンタルできる。が、共有スペースにあるので基本はいらない。

あとネットは月2200円で契約できる。個室に有線でつなげるところがあって、契約するとそこからネットが使えるようになる。普通に使える速度のネット回線。動画も普通に見れる。

共有スペースの光熱費はユニット内で割り勘になる。家賃21600円、共益費2500円、その他光熱費諸々併せて月33000円くらいになる。だいぶ安い。